panasonic テレビ リモコン 反応 しない


リモコンボタンを押した時にレコーダーの表示窓に何か記号が表示されませんか もしも表示が出るならリモコンコードが変わってしまったものと思われます その場合は 表示された番号にリモコンを設定し直ししてみてください 書込番号10213065. Panasonic のブルーレイDVDレコーダーの DIGA ディーガのリモコンがある日突然電源ボタン以外まったく反応しない効かないといった状態になりました.


テレビのリモコン左の電源ボタンの反応がかなり厳しくなってきて爪で押し込んでも反応しない場合が増えてきたので代替品に変えてみた純正品はもう売ってないので 設定なしにそのまま使えました ボタンの配置もほぼ同じで押すとカチッと反応がありなかなか良いです

リモコンが操作できない原因として以下の原因が考えられます 本体とリモコンの通信方式が一致していない 赤外線方式の場合はリモコンモードが一致していない 電池が消耗している リモコンが故障している.


電話の子機 インターホンの子機置き場とコンセント

Related : panasonic テレビ リモコン 反応 しない.